SSブログ

Wii U予約開始店みたけたよ。さて、WiiUは買いなのか、待ちなのか・・・ [ニュース]

『Wii U』の発売日は12月8日でベーシック版で2万6250円。

上位機種だとフラッシュメモリが8GBから、32GBになる。

価格は31500円なので、5000円ぐらいだ。

その他の違いは本体の縦置きスタンド、GamePadの充電スタンド、GamePadのプレイスタンド

共通なのは「Wii U GamePad(1個)」「Wii U本体用ACアダプター」「Wii U GamePad用ACアダプター」「HDMIケーブル」だそうで

いちばんやっかいなのは、Wii U GamePadはどちらも標準で1個しかつかないという点。

PAD単体で1万3440円もするのだから、むちゃたかいのだ。

3DS1つ買うぐらいの費用なのだから、トータルで買うと相当な金額になってしまうから
本体が安めでもどうなのかなあ・・・・という感じです。

しかも、2大接続が限界という事で、従来のWiiのようなパーティーゲームはむずかしいのです。

大衆向け、ライトユーザーから、コアユーザーにシフトしたのかも

ちなみに、モノハンは3DSとデータ共通で、どちらでもできるらしい。

また、ドラクエオンラインもできるらしい

うーん、どんだけうれるのかなという感じがしますね・・・

まっライトゲーマー、スマフォでゲームだろうから、こういうゲーム機は必要だと思いますが

あまりたくさん売れそうな気はしないですね。

もう予約開始しているところもあるようです。
タグ:WiiU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。